日別アーカイブ: 08/20/2011

集中豪雨か、地震か?

標準

久々の激しい発作。
昨日は朝から頭が重かったが、
長く調子がよかったので、気にせず出社して仕事をしているうちに、
久々のあれがきた。
それも急にやってきた。

むかむかするし、おなかは緩くなるし、
涙は出るし、視界は狭くなるし、
この節電で蛍光灯を間引いているオフィスがまぶしく感じるし、
そして何より、頭ががんがんする。

レルパックスを飲んで、1時間経過しても、
薬の効果は明らかに出ているのだが、
頭痛は治まらない・・・何でかなかぁ・・・と外を見ると、真っ暗。

もしかして、原因はこれ?
急に激しい雨が降ってきたのだ。

もう一度薬を飲もうかと迷いながら、
ひたすら耐えながら仕事をしていたら、
昼過ぎにすーっと痛みが引いた。

天気も回復。
なーんだ天気のせいだったのか・・・。
急に空腹を感じ、ランチがまだだったことを思い出し、
遅めのランチにでかけ、もりもり食べて戻ってきたら・・・。

あの時に比べれば、大きな揺れではなかったが、
金曜日、頭痛、頭痛回復後の遅いランチ・・・デジャヴかと思った。

偏頭痛のみなさん、昨日は発作ありましたか?